2005-02-04

タイトルは大事だ

記事が読まれるかどうかはタイトルで決まるということがよくわかりましたね。ここ数日で。「女子アナ」「下半身」「交際」「大赤字」なんていう単語が入っているとアクセスが多いので、「女子アナ下半身交際で大赤字」という記事を書けば多分アクセス数No.1になるでしょう。
「自治体名or省庁名+下半身」なら堅い中身でも読まれるだろうなぁ。

今日もいたって普通な三宅島の記事がタイトルが目についたのか結構アクセスが多かったみたいです。別に受け狙いじゃなくて取材していて一番引っかかったことをタイトルにしただけなんだけどなぁ。ちょっと日刊ゲンダイとかのノリになってたかも。

0 件のコメント: