2005-02-27

ラルフ・シューマッハー

ラルフ、と言ってもTBSの土曜の夜中に出てくる緑のヘンテコなのではありません。
ミヒャエルの弟です。

金曜日にトヨタのモータースポーツ発表会とやらに取材に行きました。今年のトヨタはこんな感じで頑張りますよ、みたいな発表会でラルフもやってきました。

ニュースではこの写真ではなく、アップで目線が来ているカットを使いましたが、彼は撮られるのもプロだなぁ。というかこっち向いてるときにほとんど僕の方に目線くれていたので、とても撮るのが楽でした。その2日前の日枝・亀渕会見も「現場」という感じがプンプンでおもしろかったし(名刺交換もいっぱいしたし)、最近写真屋らしい取材が増えて充実の日々って感じです。

明日は富士スピードウェイでラルフがデモランするのを撮ってきます。朝7:30東京出発というのが少しシンドイけど、某外通(外国通信社)のKさんと一緒に楽しくやってきます。でもD1Hが1台しか無いのはレンズ交換の事を考えると結構つらいです。早くD2Hsが欲しい(買うとは決めてないが買わざるを得ない感じ=会社で買って欲しい)。

0 件のコメント: