2005-04-10

母校に写真を納める

3/31にあった母校(都立の某高校)吹奏楽部の定期演奏会の写真を持っていきました。今年は「リハーサルから撮ってください」と、例年になく撮影に注文があり、その通りに撮ってきました。内訳は36本撮りフィルムでこんな感じ。
  リハ:3本
  本番:12本(うち舞台全体が1本)
これに加えてデジタル一眼レフでも250コマくらい。

まぁ、毎年一応リハも撮ってるんですが、近頃あまり撮りがいを感じない(本当に喜ばれているんだろうか??みたいな感じ)ことが続いておりました。なので、今年は本番だけでいいや!って思っていたので、依頼の時点からちょっと意外でした。
本当は来年はもう撮りたくないと思っていたのですが、今日写真を持っていったら、喜んでたので考えは改めようと思います。焼き増ししてほしいとか言い出すし。

やっぱり、焼き増しして〜とか言われるとうれしいし、多少役に立っているんだなぁと思えるもんですね。

0 件のコメント: