2005-05-16

検索エンジン

Ask.jpのCMをやたら見るなぁと思っていたら、月刊アスキーで「進化する検索エンジンの世界」なる特集をやってます。これってAsk.jpと連動しているのかは?ですが、最近の傾向もわかるし、興味深い特集だと思います。

最近の事だけではなく、そこかしこに昔のことも出てくるので、AltaVistaのこととか出てくると妙に懐かしい。僕自身はYahoo! → infoseek → AltaVista → Googleと乗り換えてきました。10年前だと結構こんな感じで検索エンジンを渡り歩いた人もいるのでしょうか。この10年間はネットがらみの技術が飛躍的に進歩したので、その進化をリアルタイムに体感できたのは貴重な経験だったと思います。

0 件のコメント: