2005-05-20

液晶カバー紛失

D2Hsを買ってまだ一ヶ月経ってないのですが、LCDモニターカバー "BM3" を紛失しました。サンシャインシティで取材している時はカバーが付いていたのが、新宿駅で山手線に乗り換えるときに気づきました。とうとうなくなった... 買ったときの付属品がなくなるのは、なんとも寂しい。

実は今週に入ってからしょっちゅうカバーを落としていたので、いつかこの日が来るだろうとは思ってたんですが、そこまで気づいているならパーマセル(はがしても跡が残らないテープ)でも貼っておけば良かったです。

ちなみにこのカバー、買った当初はそんなに落ちる事も無かったので、これからD2系のデジカメを買う方はご注意くださいませ。あと、シンクロ接点のカバーもすぐなくなります。というか買って1週間くらいでなくなってたし。大型ストロボを使わなければ、ここもパーマセルで固定しておいた方が無難かもしれません。

0 件のコメント: