2005-05-21

レクサス高輪

19日にレクサス高輪の報道向けのお披露目行事がありました。レクサスは従来北米で展開していたトヨタの高級ブランドです。

こういう時は記者の質問に答える「お偉いさん」の写真を記事で使うことが多いのですが、それだけじゃつまらんというのもあり、車が入って、なおかつ高級店っぽさが感じられる写真が撮れないかなぁーと考えたのがこの写真。受付の方に協力していただいてこんな感じになりました。海外広報担当P氏のおかげでもあります。

最初はセダンの両側に2人が立っている写真を他社の撮影に乗っかって撮ってたんですが、セダンだと普通すぎるし、車の発表会じゃないからなぁということで、ここはいっちょオープンカーSC430でやってみよう!と考えたわけです。シートにレクサスのロゴがあしらわれているのも、この車を選んだ理由です。この写真では小さくてわかりませんけどね。記事ではクリックすると拡大写真が表示されるようになってます。

ここまで自分で「あーしてください、こうしてください」ってニュース用の写真でやったのは、今回が初めてです。僕が撮ってたら他社が乗ってきたのはうれしかったですね。一応撮る価値アリと認識されたと受け取ってます。これからもこだわりを持って写真を撮っていきたいです。

0 件のコメント: