2005-06-27

写真ガーZの個展に行く

写真ガーZが個展をやるということで、土曜日の夜に開かれたレセプションに行ってきました。
今回はブラジル・リオの人々や風景をテーマにした写真展で、代々木上原のfood bar o.r.gでやってます。心温まるフォトドキュメンタリーという感じでしょうか。ぜひご覧ください。

会場はプリントの展示に加えてプロジェクターを使ったスライドショーも行われ、レセプションではボサノヴァやアコーディオンのライブなども催され、盛り上がりました。僕もスタイリストのMさんなどと久々に再会。結局近所で開かれた2次会と3次会にも行き、始発まで延々と飲んでおりました。朝まで飲んだのは久しぶりです。

写真ガーとの出会いは、もう4年近く前になります。僕が火事の現場で撮ったフィルムを取りに来たのが最初です。その前から彼の写真に影響を受けていたので、偶然の出会いに驚きました。翌日自分の写真が紙面に載ったのもうれしかったですけど。こんなことがきっかけで、それ以降写真展のレセプションにおじゃまさせてもらっております。

写真ガー、これからも頑張ってください。そして今後ともヨロシクです。

0 件のコメント: