2005-06-21

Firefoxでも安全とは限らない

当ブログをご覧になる方には「当たり前じゃん」ということではありますが、Firefoxも利用者増加に伴い、当然ながら脆弱性が話題となる事が増えてきました。その一例として以下の記事をご紹介。

ダイアログを正規Webサイトのものに偽装、主要なWebブラウザに脆弱性(ITmedia)

結局Firefoxにするだけではなく、日々情報を入手するようにしたり、ヤバそうなサイトには行かない、またはセキュリティーチェックなどの特殊任務用パソコンを別途用意するなど、地道な対応が必要なのは言うまでもありません。
IEからFirefoxへの乗り換えを薦める場合は、特にパソコンに疎い人にはこの辺もケアも必要だと思います。

0 件のコメント: