2006-05-21

ニューバランス M2001

土曜日に以前から探していた靴が見つかった。ニューバランスのM2001というモデルだ。3年ほど前から同じもの(写真後方)を履いているが、この1年は特に酷使したためか、かなり傷んできており、自分がまっすぐ立てない状態になっていた。その割に買う予算がないのと店頭で見かけなかったので、姿勢がおかしいものの履き続けていた。

今回はたまたまダメ元で入ってみた店で発見した。色は黒しかなかったが、3年間グレーを履いたし、できれば黒をと思っていたので丁度良かった。金銭的に余裕はないのだが、かなり歩きづらさも限界に達しており、見つけたときに買わないとまた疲れやすい日々を送らなければならないと思って決心した。

値段はハッキリ言って高いが、やはり他の靴とは履き心地が違うのと、長時間歩いても疲れにくい。一日中歩き続ける今の仕事を続ける上で、靴選びはカメラ選びと同じくらい重要だ。一足だけだとヘタりやすいので、金銭的に余裕ができたら海外の通販サイトで買い増したい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本ではいまだに3万円以上で売っている店もあるようですが、先週Theshoemartでディスコンモデルとして$79.99で売っているのを見つけて即買い。
今日届きました。
履き心地は最高ですね。

pict-guy さんのコメント...

そうなんですよ。
相変わらず3万円以上が国内だと相場ですね。
僕もUSのサイトでディスコンとして安売りしているのを発見したんですが、US国内のみの発送ということでした。
仕方なく国内の安い店(3万弱)にグレーと黒の2色を注文しました。いいなぁ、$79.99...