2006-09-15

新iPodシリーズ登場

今回の発表で一番印象に残ったのはiPod nanoにカラーバリエーションが復活したこと。

確か先代は白と黒だけだったと思う。
iMacがブラウンから液晶に変わってから白一色になった今、せめてnano位はApple製品の中で色違いの良さみたいのを味わえてもいいんじゃないかと感じていたので、iPodをまったく持っていないながらも、おぉーっと心の中で言ってしまった。
iPod(ビデオ)もいいが持ち運びの大きさとか考えると、もし買うならnanoが一番いいのかなぁと思う。

持ち運びといえばクリップ型のiPod shuffleも発表された。こっちは10月発売だそうだ。
フラッシュメモリーを使っているから、ジムでトレーニングしたりスポーツをする人には向いているだろう。というか、クリップ型にしたのもそれが理由なんじゃないかと思った。

知人のカメラマンはiPodに撮った写真をバックアップしているが、確かにそんな使い方も便利だ。カラーバリエーション復活でちょっとiPod nanoが欲しくなってきた。 まぁ、それより乾燥機能付き洗濯機とかダイソンの掃除機の方がプライオリティー高いんだけど。

0 件のコメント: