2004-11-14

Firefoxのタブ拡張機能がアップデート

Firefox正式版でタブ拡張機能(以下TbE)のタブ機能が一部正常に動作しなかった問題が解消されました。

この問題はTbEのウィンドウモードが「自分で開いた数だけ複数のウィンドウを開く」の場合に、メールソフトなど外部アプリケーションからリンクを開くとタブ機能が、Firefox正式版で正常に機能しなかったという問題です。
ウィンドウモードをシングルウィンドウにすることで回避できていましたが、最新版の「Ver.1.11.2004111302」で解消しています。
作者のSHIMODA Hiroshiさん、ありがとうございました。TbEユーザーの1人としてお礼を申し上げます。

-アップデート方法-
1. Firefoxの「ツール」メニューから「拡張機能」を選ぶ
2. "Tabbrower Extensions"を選び、「更新」を押す
3. 画面の指示に従い更新作業を行う
4. Firefoxを一度終了し、再度起動する(OSの再起動は不要)
5. 必要に応じてウィンドウモードの設定を切り替える
「タブ」メニュー>「タブブラウザ拡張の設定」>「全般」>「ウィンドウモード」:
「自分で開いた数だけ複数のウィンドウを開く」

なお、このほかの問題や最新情報を直接確認されたい方は、作者の方が開設されている掲示板をご覧になってください。

-当ブログのFirefoxのまとめページはこちらです-

0 件のコメント: