2005-06-30

連載が終わった

デザイン交番の連載が今日で終わりました。
撮影自体は4月下旬から始めて、5月上旬には撮り終えていたのですが、記事として連載するにあたり、色々準備する必要があったので、5/30スタートの6/30終わりという掲載スケジュールになりました。社内でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
この写真連載は、今年12月に開催予定の「個人報道写真大賞 2005」(築地亡命希望者主催)で、Feature Story部門の大賞を取る事でしょう。

今回の連載を始めるきっかけになったのは、池袋の「ふくろう交番」の開所式を取材したことでした。「そういえば、この手の変わった交番がいくつかあるなぁ」、という漠然とした想いから何とか形にしてみようと思ってやってみました。幸いふくろう交番でお世話になった方のご好意で、取材は比較的円滑に行えました。やはり、世の中は人付き合いだなぁと思います。あとは諦めない事でしょう。「あーなたーのーゆーめをー、あーきらめーなーいでー」とはよく言ったもんだ。

次は季節感のある連載をやりたいのですが、アイデアはあっても実現するために諸々の問題があります。例えば謝礼を出せないとか、その程度の情けない問題です。でも諦めずにやってみるもよう。【了】

■関連記事
ふくろう交番(4/2)

Tokyo Scramble pictures_guy0776

0 件のコメント: