2007-02-19

新タワー あなたはどう思う?

東武が24日までアンケートを実施

[私が過去にニュース媒体で出稿した記事の再掲です]

 首都圏の地上デジタル放送用電波塔「新東京タワー」(第2東京タワー)の事業主体となる東武鉄道<9001>は、新タワーと周辺のまちづくりに関するアンケート「届け!私が想う新タワー」をインターネット上で行い、アイデアや意見を広く募っている。

同社が掲げる新タワーの基本理念は◆地域とともに活力のあるまちづくりに貢献◆時空を超えたランドスケープの創造◆防災面での安心と安全の提供─の3つ。アンケートでは現在の計画案に感じることや、新タワーに求める要素、イメージカラーなどを尋ねている。また、「新タワー周辺に欲しい施設は」との設問もある。

現在新タワーの高さは610メートルとなっているが、同社では放送事業者との協議やアンケート結果を受けて変更する可能性もあるとしている。新タワーのデザインは今年12月にアンケートの分析結果と共に発表される予定で、この段階で高さも事業者案として決定する。
その後、建築確認などの諸手続を経て最終決定となる見込み。同社では今後、住民向けの説明会を逐次実施していく。

アンケートの締め切りは24日午後5時。応募者の中から抽選で10人に5万円分の商品券がプレゼントされる。【了】

画像:新タワーと周辺施設のイメージイラスト(提供:東武鉄道)



初出:2006年07月21日12時25分 吉川忠行/ライブドア・ニュース

0 件のコメント: