2008-09-30

新東京タワー記事の再掲完了

私が7月末まで所属していたオーマイニュースで取材・執筆した新東京タワー関連の記事計15本を自分のブログに掲載しました。これはライブドア・ニュース時代の49本と同じく、オリジナルデータが消えても新タワーについて研究する方などのお役に立てればとの思いで再掲しました(“新東京タワー”のタグでまとめてます)。

7月末まで所属といっても、最後の出社は6月の終わりだったので、7月14日の新タワー起工式は個人で取材しました。8月は北京オリンピックの取材をしつつ、期間中に上海へ転戦し、オープン前の上海環球金融中心(上海ヒルズ)や周辺地域も撮ってきました。これらはどこかで新タワーについて書く際に使えればと考えています。

新タワーはともかく、地域活性化などの街ネタはなかなか読んでもらえないジャンルですが、せっかく長いこと続けてきたので、できればライフワークとしてこれからも取材を続けていこうと思います。

2008年9月30日
吉川忠行

0 件のコメント: