2008-11-12

定額給付金はボイコットします

こんなバラマキが“経済対策”とは情けない。総額2兆円も使ったあげく、GDP(国内総生産)が1年間でたった0.1%しか上がらないというから、この国の国民も甘くみられたものだ。デタラメ法案をブチ上げたものの、具体的な判断を地方自治体に丸投げしたあげく「地方分権なんだからよろしいんじゃないんですか」「もともと受け取る気はありませんから」と開き直る金持ち自慢の麻生太郎クンもおめでたい。この国はいったいどうなっているのか──。

日刊ゲンダイならこんな調子で書くであろう定額給付金ですが、給付が始まっても受け取りをボイコットすることにしました。まぁ、ボイコットと言うより辞退なのかもしれませんが。

私の収入は議論になった給付金を辞退する金額にも遠く及びませんが、成立過程からしていい加減な上、効果が見込めないようなバラマキのカネはもらいたくないです。

古巣の元社長はブログで「定額給付金運用NPO」を提案してましたが、愚策への抗議ということで受け取らないようにします。
一番良いのは廃案ですが、この国では無理でしょう。

次の内閣では外国人枠を設けてルービン氏でも招聘した方がよっぽどいいんじゃないかと思います。

このブログではこの手のネタは扱わないことにしてますが、どうにも許し難いので書いてしまいました。