2005-04-11

東京は、秋

母校に写真を納めた後、池袋で荒木経惟+陽子著『東京は、秋』を購入。もう数年前から買おう、買おうと思っていたら、最近店頭で見かけなくなっていて、ハードカバーで入手困難か?などと思っていたところ、発見→即購入。

この写真集は、見開きで左に写真、右に写真についての夫婦の対話が載っているという構成で、撮影は72年9月〜73年8月、対話が83年12月22日と84年6月14日。ちょうど自分が生まれた頃の東京が写っている事と夫婦の対話というものに引きつけられるものがあり、書店で見かけては眺めている事が多い写真集でした。

写真集の影響もあってか、そろそろ仕事とは関係のない東京の写真を撮りたいなぁと思う今日この頃です。休みは休みとしてエンジョイしないとイカンですね。

0 件のコメント: