2005-05-26

D2HsのISO 800

D2Hsは約1ヶ月前に購入し、今月2日から実際に記事用写真の撮影に使い始めました。もともとD1Hを使っていたので、高感度時は最低でもD1H以上の画質をと思っていましたが、今のところD2HsでISO 800というのは十分に使えています。ISO 1600は掲載で使用する機会が巡ってこないので、評価は保留とさせてください。

最近だと、金大中氏、民主党の岡田代表、西武鉄道の後藤社長、宮沢喜一元首相、ホンダの福井社長といった方々の講演や会見をISO 800で撮影して掲載しましたが、別段それとわかることはなかったです。なので、これからもISO 800はどんどん使っていこうと思います。

ちなみにこれらの撮影はすべて、画質優先のJPEG Fine、高感度ノイズ除去は標準で撮っています。

0 件のコメント: