2004-11-11

ネット護身術のまとめページ

ネット護身術のまとめページを作りました。
今後ネット護身術の記事を投稿した場合には、このまとめページにも反映します。

この連載の内容は知識がある人には知っていることばかりでしょう。
ネット護身術の連載では、以下のような方を対象に書いてみます。
・ある程度ネットやパソコンの使用経験はある
・今まではセキュリティーについて特に対策をしてこなかった
・ネットは危ないと聞いているが、どうすればパソコンを守れるかに興味がある
・詳細は自分でも多少調べてみる気がある
・なるべく無償ツールで済ませたい
・IE以外のブラウザを使ってみたい
・スパイウェアって何だろう?
・ネットでクレジットカードを使って大丈夫?
・学校でパソコンを使う時に気を付けることは?
*内容について不明な点は、私に質問して頂いて構いません。

記事の目的はあくまでもセキュリティー問題に興味を持っていただくことで、あまり細かいことは書いていません。書いてしまうと難しい印象が今以上にしてしまうと思ったからです。
興味を持たれた方はGoogleで検索してみることをお勧めします。きっと有意義な情報を先人が残しているはずです。

今後は無線LANの危険性などについて触れるつもりです。

-ネット護身術の記事一覧-
4. ネット護身術 -4. 学校などでパソコンを使ったら- (2004.11.11)
3. ネット護身術 -3. セキュリティーもろもろ- (2004.11.10)
2. ネット護身術 -2. Firefoxの設定- (2004.11.8)
1. ネット護身術 -1. ブラウザはIEで大丈夫?- (2004.11.7)

0 件のコメント: